TOP > iPhone > iPhone app > This Entry
iPhone

子育て中の方にオススメのiPhoneアプリ4選!全て無料!!



最近は本当便利なアプリがどんどん出てきてます。
そんな中でも自分が子育て中の時にあったらよかったのにと思ったアプリを今回は紹介します。
◆ベビマ




このアプリは付近の授乳室やオムツを変えれる施設を地図上に表示してくれるアプリです。
オムツ替えは突然やってくるものです。
普段の行動範囲内なら施設の把握はできていますが、普段行かないような場所では重宝するアプリだと思います。
自分もこれでよく困ったのを覚えてます。


▲田舎だから少なめです


▲建物の何階にあるかなど詳細も表示してくれるのはありがたいですね。


パパっと育児




次のアプリは子供の成長記録をとれるアプリです。
これは子供が赤ん坊の時にあったら記念になるのになぁと思いました。
それだけでなく、ちょっとした体調変化にも気づけていいと思います。
父親は母親と違い子供のちょっとした変化に気づきにくいですからね。

しかし、母親の子供の体調変化の気づきは本当に神がかり的な所がありますよね!


▲片手で簡単に記録できるようになってます。
子供を見ていると片手がふさがってる事が多いのでこれは親切な設計だと思います。




▲統計情報から記録を確認することができます。

複数の子供の記録にも対応していて、操作性もいい感じです。
子供の成長具合を記録できるいいアプリだと思います。
ただ、バックアップ機能が欲しいところですね。
EvernoteかDropboxに連携してくれたら文句無しなんですけどねー


Art My Kid Made




続いては写真共有アプリでInstagramのキッズ版て感じのアプリ。
Evernoteと連携しているため投稿するとEvernoteにも保存できます。

子供の大切な作品をシェアしてみましょう。
現段階では日本人ユーザは少なめなのか外国人の投稿が多いですね。
しかし、外国人の作品は子供ながらオシャレな雰囲気がありますね。
この投稿を眺めるだけでも楽しいです。

ホントに子供の作品の発想ときたら素晴らしいです!!






ノハナ




最後にこのアプリはメジャーなので知ってる方も多いと思います。
月1冊までは無料(送料のみ必要)でフォトブックを作成し、送ってくれるサービスです。

まだ作成してもらった事はないんですが、こんなサービスがあるのは嬉しいですね。

子供が小さい時から毎月のフォトブックがあれば絶対記念になりますよね!!





まとめ

子供が小さい時っていうのは二度とありません。
自分の時にもこんなアプリがあれば違ったのになぁと残念です。

子育ては大変だと思うけど、便利なアプリをうまく使って楽しみながら子育てをしていってほしいですね!

なお、今回紹介したアプリはどれも無料ですので是非お試し下さい!!

それでは、今日はこの辺で!!

Posted from するぷろ for iOS.
Click to Copy Title & URL
最新記事をチェック
follow us in feedly

Recommend

スマホ表示に切り換える
The Path
Copyright © The Path 2012-2021.